★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--


2010/04/13 (Tue) 16:38
自転車ドロボー?

【 娘、高3 とある朝 】  ~過去記事より~



ウチの娘。
高校に通うのに、自転車と地下鉄を使って通っているのだが・・・
全くもって毎日の事だけど、今朝も慌てて家を出て行った。

と思ったら、もう一度家に戻って来た・・・・  ようだ (笑)


ん? 何か忘れ物???



全くもってちょくちょくある事なんだけど、
"駅まで送ってくれ" と、お嬢様振りを発揮するのか!?
我が娘~!

これもまた、全くもってちょくちょくある事なんだけど、
地下鉄駅周辺の自転車の取り締まりが厳しいらしく、自転車をパクられる・・
もとい! 没収されること、多々あり!
     ( ↑ 区の自転車放置車の保管事務所の心良い方々に^^;)

よっていつも自転車がないので、 送って行けなのか?!
我が娘~!


と、こんな事は毎度毎度思うことで、
さりとてこの時はあまり気にはかけてなかった・・・。
ただ一瞬、
さっき自転車で行ったんでは??

とは思ったけど・・・・・・・・ 




駅まで娘を送る途中、

「あんた、自転車どうしたん?
 また迷惑な場所に置いていつもの如く持って行かれたん?
 それともホントにパクられたんかい!?」

こんな会話をしつつ別れ、 (←で、結局どうなんだ??^^;)
戻って家の用事を済ませてそろそろ出社しようかと思ったちょうどその時、
一本の電話が入った。。。




「はい。 ○○です。」



「お宅、○○さん? お宅の自転車が家の所に置いてあるんだけど・・

 しばらく置いてあるもんだから ちょっとねぇ~邪魔になるし

 自転車に電話番号が書いてあったもんだから

 電話させてもらったんだけどね~。」



「えぇ そうなんですかぁ? すいません・・ (←母、さっぱり??)

 その自転車はいつも娘が学校に行く時に使ってるんですけど

 どーも 昨日から自転車が無くて・・、盗まれたてたみたいなんです・・・。

 でもなんでそこにあるのか、こちらもよくわかんないですけど・・・。

 駅に止めてあった自転車を誰かが盗んで、乗って行って、

 お宅の所に乗り捨てていったんでしょうかねぇ~?・・・・」


ってこっちに聞かれても・・・ みたいな ^^;




「暫くほかっといた(放置しておいた)んだけどねぇ~~~。

 自転車の住所見たら近くだったし、まあ取りに来てもらえればいいんで。」



「あっ、そうですね^^;  すいません、ご迷惑おかけしまして。
 
 わざわざ連絡ありがとうございます。 今からすぐ引き取りに伺います。」




電話の内容を簡単に話せばこんな感じ。
先方のお宅の場所を聞いたところ、ご近所!!
我が家の前の道を20~30m程下った、大通りに面した角のお宅。

な~~~んだ、すぐそこじゃん

でもその自転車ドロボー・・・
意外と近所に乗り捨てて行くなんて、有難いよな、有難くないよな・・ ヽ(´Д`ヽ;)
確か冷蔵庫に貰ったばかりのりんごがあったはず。

そこで母はりんごを袋に数個詰め込み、大急ぎでそのお宅へと向かったのである。



さぁ~~~、その晩。


今日の午前中の出来事が一体なんだったのか意味もわからず、
何度か「あれは、どーゆーことだったんだ??」と思慮浅く(笑)考えてみるものの、
何だかキツネに包まれたような出来事・・・だと思ってる母は、
娘が学校から帰ってくるのを待っていた。


その娘が学校からご帰還。

「ねえねえ、あんたさぁ~。  自転車、昨日どうしたの??」

「へぇ?? 別にぃ~~~  (←別にぃ~ってなんなのさっ!)

「あんたさぁ~、自転車って盗まれたんでしょ?!」

「・・・うん。 ってか、ホントに盗まれたんだけど・・・  

「どこで!? 
 ってか、誰かが自転車盗んで
 すぐそこの角の家まで乗って来て乗り捨てたみたいで
 そこの家の人から電話がかかってきたから・・

 お母さんが代わりに自転車を引き取らせて頂きましたぁ~。
 一応お礼にと貰い物のりんごですけど持って行きましたぁ~。」

     ( ↑ かなり恩着せがましく~笑 )

「でも 何でだろう?
 盗んだくせに、わざわざご丁寧に鍵までかけてるから
 お母さんなんて自転車かついで持って帰ってきたがねぇ ( ̄‥ ̄)=3 フン
 しかし、なんでわざわざ鍵かけてんのか・・・・・・
 全く意味わからんしぃ~~~」











・・・・・・・・・・・   (←娘、思考回路迷走中~)








・・・・・・・・・・・  








・・・・・・・・・・・










あぁぁぁぁーーーーーっ!!!




朝 忘れ物取りに帰ってーーー







そのまま自転車置いて来とったぁーーっ!!!








そう・・・・ (/-\*)

朝、自転車で学校に一端向かったものの
家を出てすぐに忘れ物をしたことに気づき、
20~30mの坂道を自転車で上がるのが面倒なので
ちょうど角のそのお宅の所に自転車を止めて、
しかもわざわざご丁寧に自分で鍵までかけて・・。

遅刻しそうな娘はそんな事なんてすっかりどっかに飛んで行き
送ってもらう事だけを考えていたのであろう・・

と思われる、すっとこどっこいな我が娘   (ノ_・、) 



でもさ~、
普通は帰って来る時までに思い出してないかい?? (;一一)

つーか、あたしもおかしいけどさ・・  ( ̄∇ ̄*)ゞ



先方さんから電話があった時、
確か昨日の夜出掛けたけどその時自転車があったような・・
そんな気がしたけど、、、、
実は昨日から無かったのかな?なんて思ってみたり・・。

あったような・・ なかったような・・  なかったような・・ あったような・・

おい!おい! 一体どっちなんだ!?? ^^;



普段は息子が超~天然な事やってくれて、娘と言えばしっかりしたもんだけど、
今回ばかりは何がどうなったのか普段と一味違った娘の天然振りに
キツネに包まれたようなボケで笑わせてもらった、
そんなお腹の痛い一日となったのである。      。゚( ゚^∀^゚)σ゚。ヶヶラヶラヶラ     










よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓
       
   



<< 娘からの三言・・ (*≧m≦*) | ホーム | 高校入学式前日・・ ^^; >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


