★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/12 (Mon) 17:02
高校入学式前日・・ ^^;

【 息子が高校生になったばかりの頃 】  ~過去記事より~



今日は愛知県の公立高校の入学式

昨日は勿論入学式前日 ^^;

4月って、なんかいろいろ書く書類とかがいっぱいあって面倒臭い ( 一一)
毎年生徒個票とかいうものを書かされます。
地図を書いたり
  (↑ 書くスペースは小さいし、高校ともなれば遠くから通うので通学範囲が広い。
     よって、書く範囲も広い。 必然的に、書くスペースがめっちゃめちゃ狭い!)
通学手段を図式化して書いたり
  (↑ 1度も通ってもいないのに、ここは何分って聞かれても・・・・)
そんな事を前日の夜、せっせとせっせとやっておりました



個票に貼る写真や保険書のコピーは前もって説明を読みながら 
ふむふむふむ・・・・と段取りしてたんですよ。

にも係わらず、
「保険書のコピーとったんか?!」とか
「パパの名前書くとこに間違えて俺の名前書いてあったぞ! 
 勿論、書き直すだろ?」とか、
なんだかんだとチェックを入れる息子に若干うるささを感じながら(笑)
母の仕事は夜なべ仕事に変わりゆく時に・・・・・・・



チェックを入れる息子。

「住民票は??」






「住民票~~~ ??!! 」



なに言ってんの??


なんのこと?!






息子 「だってここに 住民票って書いてあるじゃん!」





さぁ~て・・・


ここから彼は・・・


徐々に不機嫌になっていくのでありました・・・ 





およよっ・・・・・・ 

書いてあるわ、住民票・・・

でも先生~
説明会に何にも言ってなかったよ~・・ (←ってか、マジメに聞いてなかったんだけど^^; )



母は慌てて同じ中学からは4人しか合格していない、
その中で唯一PTAバレーと役員で一緒だったお友達の母がいたので
速攻でその彼女にメールしました・・。

でもその彼女もあたしのメールで住民票の事を知った
お仲間なのでした (^_^メ)


「ほらね。 そんな所に書いてあったら 気付かない親が多いんだって。
 明日とってくるからさ~、明後日持っていけばいいわ。」

「はぁ~~~?」  (←はい、不機嫌モード♥)

「住民票は区役所で貰ってくるの! 今頃(夜中)行ける訳ないっしょ!?」




彼・・・・・・

 
入学初日に いきなり忘れ物かよっ!!

ってな気分だったのでしょうよ ^^;




よっ! 明日があるさっ♪

よっ! 目立っていいぞ♪

ど~せ そんな子 まだ他にいるぞっと♪




こんな考え勝手ですかね~?  ^^;



確かに「お母さんがちゃんと読んでないからじゃん!」
という息子の意見は正当な意見だとは思いますが・・・
『高校生にもなって、全て親頼みってのもいかんだろ~』と言いたい母は
単なる言い逃れ?をしている様な
そんな気も確かにしてはいますが。。。。。  ( ̄▽ ̄●)ゞ







よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓
       
   




スポンサーサイト

<< 自転車ドロボー? | ホーム | 『僕が、嵐を好きになった理由』 竹内義和著 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


