★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/12 (Mon) 14:48
『僕が、嵐を好きになった理由』 竹内義和著

Amazon で本の調べ物をしてた時に目に付いたこの本。

男性嵐ファンって聞くと つい食いついてしまう自分だけど ^^;
それがましてやいわゆる 『おじさん』 年代54歳の男性だという。。。

ならば、食いつかないわけがない (笑)



               



中年男性がどうしたら嵐を好きになるのか? ^^;
その『きっかけ』が書かれている。
嵐を含めたアイドルの歴史など、個人的に知らなかった部分も知ることができ、
ある程度の年齢を経た大人がジャニ好きになる
その心境を分かち合える内容となっている (笑)
とにもかくにも作者の熱~い嵐好きが伝わってくる作品。



ちなみに 『あたしが、嵐を好きになった理由』 は、、、、

そもそもは娘が3年前に好きになった事がきっかけ。
娘のきっかけは知らない ^^;

車の中で嵐のCD、家で嵐のコンサートDVD。
しょっちゅう母親に見せつけるが如く娘からのCD、DVDの応酬により
いつしか「嵐って結構いい曲歌ってんだ・・」と思うようになり
じわじわと嵐熱にかかり始める・・・・


決め手は、
この本にも書かれてる 『2004 嵐!いざッ、Now Tour!!』 での大野くんのダンス!
ソロ曲 『TOP SECRET』 でのあのダンス!!
まさに、衝撃 ・・・・・・・ という言葉がピッタリ。 プロ級ダンス!

そして 『TIME』 コンで見たニノのソロ曲 『虹』 。。。
さっきまで動き回ってた姿とは打って変わって、
汗を流しながらクリスタルピアノの前で弾き語りで歌うニノ。
メガネ姿がなんて知的でクールで、そこの空間の空気だけが澄みきってるよな・・・
思わず娘に「ニノってピアノ弾けるの??」って聞いたくらい
そのくらい驚いた・・・。

ただのアイドルグループだと思ってた彼らが、
実は思う以上にスキルが高いグループだという事を知り、
そして何よりコンサートのMCが面白く、めちゃくちゃ仲がいい。
その雰囲気は見てる側にとっても微笑ましく、まさに癒される。


そして、

いつしか知らぬ間に

嵐ファンになって行った・・・・・・・・ (笑)







よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓
       
   





スポンサーサイト

<< 高校入学式前日・・ ^^; | ホーム | 親心なんだもん・・・・・ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


