★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/09 (Fri) 10:30
親心なんだもん・・・・・

【 息子の高校受験を迎えた頃 】  ~過去記事より~


南宮大社絵馬2


とうとう息子の私立の合格発表が来ました!

私立は2校受け、その内の1校の通知が先程届いてました!




合格致しました!





けど我が家って、、、、  変かも?  ( ̄▽ ̄●;)ゞ



まずは父親へ、携帯で連絡。

母  「○○、受かりました!」

父  「あっ、そう。 そりゃぁ~よかった。  
    けどまあ、ウチは私立には行かんけどな。」
        
父親、こんな感じです ^^;



ついでに 学校に行ってる娘にメールを。。。
一応、ですから~

母 「今日のパパの誕生日に、○○君! 
   私立、無事合格致しました~! (^o^)丿」

娘 「ぁら良かったわねー!!
   でも、私立がうかったカラってなんなのょ v ( ̄▽ ̄笑)
   まぁ私は昨日の1000円がもらぇれば何でもィィわーー☆★☆☆」

母 「まっ! かわいくないったらー
   弟思いじゃない冷たい姉ね (-.-)
   金のもう者め!」



こんなやり取りしてますた ( ̄▽ ̄●;)ゞ

小さい時はあんなに弟の面倒みが良かったのに・・
あまりにしっかりし過ぎのお姉ちゃんにこの母が甘えたせいなのか??
ギャップのあり過ぎじゃない?・・






そして・・・  一番問題なのが・・・・・・

この母です・・・







..................チョキ チョキ チョキ..................





なんのためらいもなく・・


やっちゃいました・・ ( ̄▽ ̄●;)ゞ







合格通知が気になって仕事の合間に自宅に帰り、
ポストを見ると・・・


「あぁーーーっ! やっぱり合格通知来てる!」








その行動にはなんのためらいもありませんでした・・ はい・・







ちょうどその時、同じ受験生の母友からメールが入り、
速攻で電話をかけて喋っていると・・・・・

息子が学校からご帰還。



母は電話中にもかかわらず、

「○○君! おめでとうございます♪  合格しておりました!」

祝福の言葉をかけたつもりが・・・・・・・








テーブルの合格通知の封筒を見て・・・








「マジ最悪! ありえんしぃーー!!

 マジ うぜぇーーーっ!!」





おぉぉっ!?  お怒りモード??? 









そうだよ・・   そうだよねぇ・・・・

あまりにも考えなさ過ぎた・・
 
本人が見る前に

勝手に開けちゃいました・・・・




すぐさま 電話相手の友達に聞いちゃいました・・。

「ねぇ・・ 合格通知って開けた?」

「ううん。 怖いのもあったけど、本人が開けるまで置いといた・・。」

「あぁ・・ だよねぇ~・・」
「今、『マジ うっぜぇー!』って言われてますけど~
 ちょっぴりあたし、ムカっともきてますけどぉ~ (笑)」 





反省してます・・  ごめんなさいです m(__)m

でも心配が先に立ったんですもの・・・・・



まあそんな事言いつつも息子も笑ってくれましたから
こんな大事な受験時期に 『機嫌そこねずによかったな♥』 って
母は安心しましたが。。。 ^^;










よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓
       
   


スポンサーサイト

<< 『僕が、嵐を好きになった理由』 竹内義和著 | ホーム | ARASHI Anniversary Tour 5x10 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


