★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/06/16 (Wed) 17:35
大学受験料、完納・・・・ (泣)

【 大学受験料ってなんでこんなに高いんだか・・ (泣) 】   ~過去記事より~


先日、娘の大学受験料を全て払い込みました 


その日は銀行・コンビニ・郵便局と自宅を何度となくあっちこっち走らされ、

これこそまさに パシリ君? 

まあ普段からもアッシー君、やらされてるからいいんだけどさっ  




今回受験料を振込む銀行というのが、いつも仕事でお世話になってる銀行さん。

なので窓口の女性とも顔馴染なんです ^^;



受付カードを貰って呼ばれるまで娘と二人待ってる時に、

「そー言えばお母さんは一体ここでいくら払えばいいのさ?!」

と聞いてみた。 

 ( ↑ 全てに於いて 『今頃かいっ!?』 の突っ込み、どーぞ ^^; )





娘が考えてる内に「○○さ~ん」と名前を呼ばれ、

母は内心

「一体ここで何枚お札が出て行くんだ??」

なんてことを思いながら・・・



振込み提出する用紙は3枚。






まずは1枚めぇ~  めぇぇ~~  えっ??!





7万円!!     (←大きなリアクションと心の悲鳴・・)









気を取り直して

次に2枚めぇ~  めぇぇ~~  えっ??!






5万円!!     







・・・・・・・・・・・   (←目を覆いたくなった・・)




 



3枚目の4万5000円と書かれた振込み用紙をハッキリ見ない内に

窓口の女性の前で

「クラクラしてきたぁ・・・  な・な・泣けてくるわ・・・・(>_<)」



つい母の本音を漏らしてしまった・・ 






窓口の女性銀行員さん・・

「そうですよ・・ 頑張って下さいね。」



一声かけて下さいました・・





あまりにこの母が不敏だったのでしょうか・・・・ 


それとも、

もう経験済みの先輩お母様のようだったので

この母親の気持ちが痛い程よくおわかりなのか・・・・ 



いずれにせよ、

受験料に大金を払ってるぅぅぅ・・・・ ってことです・・。








その後、コンビニでも3万5000円・・ 

不幸にも時同じくして

今度行く予定のライブチケット代、4人分で3万以上・・ 

移動中の車の中でこの母は、

だんだんテンションがハイになってきたのか


「お母さん、今日だけリッチマ~~~ン♪ セレブ~♪ セレブゥゥ~~~♪」


って、、、


ちょっと壊れかかってるよね ^^;













つーか、壊れてんだよっ!!







こんな短時間にキャッシュ をポンポン払い込んで、

そんなお金の使い方なんてした事ないんだもん・・。



万札がよ、

万札がなんだか千円札感覚にしか思えなくなってんだもん・・。



全く恐ろしい話よ・・・・ 










よろしければ
ポチっとして頂ければ嬉しいです m(__)m
        ↓     
   


スポンサーサイト

<< アミノコラーゲンプレミアムで美肌になろう | ホーム | 嵐旋風恐るべし・・泣 >>

コメント

hime1010さん、こんばんは♪

私には何人もの諭吉さんに羽が生えて
飛んでいくのが見えましたv-405
私、大学行ってないので受験料に
そんなかかるなんて知らなかったv-393
1日にそんなに諭吉さん使うなんてないから
感覚がマヒするの、ちょっとわかる気がする~
もうね、考えてても諭吉さん帰ってこないので
壊れたもん勝ちですv-391
セレブ~♪セレブ~♪


Re: 将来のために頑張って~

ゆずっぴ♪ちゃん、見えたよね?? 

これ、諭吉~ 待てぇ~~~v-217

いや~、大学の受験料は私立だと結構かかるのよ。
それは昔も今も一緒なんだけど値段が上がってるって感じで、
受け方もなんか変で、1つの所を数回違った方式で受けれるみたいな、ちょっとややこしいシステムで、面倒臭がりな母は聞いてもいまいちなんで詳しく聞いてないけど(笑)、要は少子化なんで受ける方式を増やして金額増やして(私立)大学の運営維持をしなきゃなんない!
ってとこなんだろうよ、きっと・・・

それに比べたら息子の通ってる国立大学の安いこと安いこと~e-263
真面目にe-263出ちゃいます~。。。
その安さで駅まで通う原付(中古^^;)、買ってあげちゃいました~。
運転免許、取らせてあげました~。 (←車はない!そこまで甘くない!爆)

でも今は専門学校もどえりゃぁ~高いですぞよ v-399
お金、貯めといて下さい、ご両親様 v-421



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


