★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/13 (Thu) 15:01
今時の大学受験料、恐るべし!

【娘 もうすぐ大学受験・・ 】  ~過去記事より~


娘の大学受験ももう間近。。。

ちなみにセンター試験は1月20日! (←このくらいは覚えた!笑)

以前から何度となく言ってるけど、
この娘の両親ってのはホントに大学受験の事がわかってない (>ω<)
なにやら今では1つの学科で複数回受験が可能らしい。
  ( ↑ あっ、娘が受ける大学では最高4回受けれるらしい・・





つーか、

つーか ですよぉ~・・・

あたしが言いたい事は、そんな事じゃない・・・。      
                                       garls01





先日の3者懇談で先生から受験大学の下見をしておくようにと言われ、
今日は実は娘と大学までドライブ 

車中・・
普段と違い なに気によく喋ってくる娘・・。 
  ( ↑ この方特有の気まぐれ症候群ってヤツでつかぁ~


そんな娘に母はふと聞いてみた・・。



「ねえ。 ところで受験料って今いくらくらいすんの?? 25000円くらい?」


って、今頃金銭の話題に突入ですかい~??   w(゜o゜*)wマジ!?



「そんなもんじゃね~?・・・」 (←そのくらいだと言ってる、若者発音で♪笑)




ここから延々と二人の会話・・・ (←大まかに抜粋)










「って事は、あんた何校受けるのさ!?
 本命N大で3つ?4つ? スベリ止めにC大とNG大、1つづつで計6校ってか? 怖っ!」
 


「つーか、N大受験料はは35000円だけどね 」 



「35000円ーーーーー?!!!」



声がひっくり返ったっつーの! ・・・




ねえねえ、センター申し込み時に18000円ほど既に払ってるんだけど・・
そのお金はなに???

それって私立のセンター試験料なんじゃ??・・・ 





「ねえ、結局全部試験受けるのに、いったい いくらかかんのよ!? (>ω<)」


「センターの18000円払ったのは置いといて。 忘れてー! 
 センター入試だと25000円程だったかな? 
 1教科増えるごとにプラスいくらってなって・・ で、一般入試が35000円!」







てか、払った18000円、


    忘れられないっつーの!!!








ちょっと思考回路が壊れかかってきた母は
しつこいくらい18000円の行方の押し問答をして(笑)、
なんとなく理解したのは、、、

センター試験を申し込むのに18000円がかかり、
センターを受けた後、
自分の行きたい大学に申し込むのに25000円とかの別金額を収める。

つまり、娘の第1希望大学での受験料は、43000円 かかるって事












大学って・・・






マジお金がかかる・・・・・・









よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓     
   

スポンサーサイト

<< な、な、なんだその受験料は・・・・ | ホーム | これって3者懇談? ^^; >>

コメント

こんばんは☆

ヒメちゃん☆お邪魔します♪

大学受験、、、
マジでそんなに掛かるわけ???e-350

超がつくほどお無知な私、、、
ヤバイですわ
あと3年未満でやってくるお受験e-351

それにしても、子供はのん気ザマスね~

ヤレヤレ、、、e-441



泣けるよ・・・・ (/-\*)

あのね・・
私立受けると凄くかかるよ。
よっぽど自信があれば受ける学校が少なくてお金かかんないかもだけど・・
1つの学科で受け方がいろいろあるみたいで、娘も学校数は3校でもなんか何回も受けたみたいな・・・e-263

でもその点息子は国立なんで、センター試験+国立大独自試験?と私立1校受けただけなんで、受験料から随分違ってる。
なんせ授業料も大違いv-393
どれだけ安いことか・・・・



わぉっ、現実逃避したくなる額ですなぁ。
落ち込みから今徐々に浮上中です。

himeねえさま、今日はコメありがとうございました。
なんせ、親友のお父さんだったもので、ショックがでかくて・・ v-409

もうちょっと元気になったら、元気よくコメしていきまっす。
明日は怪物くんを見て、ますます浮上したいと思います。


その内待ってるよ

そうだね、まだ全然若いもんね・・・。
ウチの父は80歳を目の前にして逝ったけどね、それでもまだ4~5年はいて欲しかったな・・e-263
また落ち着いたら、、、、遊びに来てちょe-316

受験料はバカになんないし、
明日の怪物くんでパァ~っとなりましょう~。

つーか、何が関係あるの?受験料と怪物くんe-275 (笑)


またきたーっ。

himeねえちゃん、元気になってきたよ。

だって、土曜日←ちょっと古い 怪物くんみたんだもーん。 長男次男私で、大爆笑。 でも、ドラキュラ伯爵の迫真の演技←そんなのあった? で、ちょっとほろりとした。 

毎週ホロリとしているのって、私だけ?? 
なぜだぜ。  人間愛ドラマだね。あっ、違った怪物愛ドラマだった。


『怪物くん』は面白いのだ

今日は『Monster』の発売日~v-411
だが我が家、
嵐ファンなのに予約してなくって初回限定版が・・・・v-399
あんたら(娘&母^^;)ホント嵐ファンなのかよv-355 (苦笑)

これからいっぱい歌番組出るから見てねぇ~~~v-351
息子くん達も一緒にv-218

怪物くんは笑いあり、ちょびっとお涙e-263もありだよね。あたしもうるうるさせてる。
ドラキュラの八嶋さん、いい味出してるし、怪物くんはそっちの系があったの??(笑)みたいなv-397


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


