★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/12 (Wed) 17:28
これって3者懇談? ^^;

【 娘 高3 花の受験生、追い込みの冬休みを迎える 】  ~過去記事より~

 

冬休みに入る前に3者懇談があったんです。
今回は進路の話が中心だろう事は予測はつくものの、
相変わらずの親子関係により ^^;
大学進学希望って事はわかっているものの、
我が娘がどこの大学を受けるかなどとは・・・・・
ハッキリ言って知りませぬ! 

まずはこの事が前置き。。 (笑)



懇談日の前日の夜中
キッチンに立ってるあたしの横に来て、
いつもになく気軽に話す我が娘。。。  (←なんか企んでるだろっ?!笑)

「明日の懇談会。 お母さんは何にも喋らんでいいからねっ!
 先生が話す事に "はい" って言ってればいいんだからぁーー!」




う~~ん・・・

それはこの母にとって一番難しい話ってもんよ  ゞ( ̄∇ ̄)




「あんたさぁ~、
 このお母さんに何にも喋るな!って、
 超、超~~~難しい事だと知っててぇ~?」 




おまけに何やら必死で自分の受ける大学の話をしてくる・・。



「っつーかさぁ~、
 アンタって一体どこ受けるのか、
 お母さん達はよくわかんないんですけどぉ~~~」
  










そうなんです・・。

河合塾の模試を何回も受けてるのに関らずお金だけ払わされて、
模試の結果などほとんど見た事もない  
つい最近たまたま娘の部屋に入る機会があって、
以前に受けた2回分の模試結果の用紙がそこらへんに落ちてたから
大体の受験校は予測できたものの・・・
それもいつの時期のものなのか、いつの結果なのかは詳しくわかんない。

娘はどの大学も受けるにしても英米科、英語学科の勉強をしたいらしく
その事だけは知ってはいたのだけれど、、、
最終的には一体どこの大学を受けるつもりなのやら??



で、この日は機嫌良く受験校の話をしてきた。
N大学がどうの、C大学がどうの・・・ (←珍しい・・。なんかありそだ!不気味だ!笑)




でも・・・・・・・・





あれ  国公立の大学は
一つ受けるんじゃなかったっけ
基本は国公立だったでしょ





自分の喋りたい事だけを喋って、
一応親には受ける希望大学の話をチラッとして、
再度念押しのために、
明日は黙って 『はい』 とだけ言ってればいいとほざき、 
最後には 「あぁ~、ウゼぇ~~」 と我が家の女子には似合わない言葉を吐いて (笑)
2階の自分の部屋へ戻って行きました・・。








んなもん、





誰が黙ってるかっ!  ( -д-) 、ペッ











懇談会の当日、
今までに何回かは学校に来てるのに、「教室ってどこだっけ??」状態の母。
前もって聞いとけばいいものを、いつも後から
「で、どこだっけ?」
「で、なんだっけ?」
必ず考えるより先に行動してるといおうか、
ハッキリ言って "考えなし!" って言った方が正確かぁ? ^^;
これって血液型の問題じゃなくて、もはや人間性の問題なのか?? 


おまけに階段に座ってた女子生徒を娘だと思ってちょっかいをかけるわ、
間違いだと気付いて「あっ、ごめんね ^^; 」と言いつつも
恥ずかちぃ~思いをしてその場から(気分は逃げ)去る
何ともお茶目などっかのオバサンになっちゃうわ、
本人は至って普通の行動をしてるつもりなのに
旦那さんからは「ギャグやっとんのか?」といつものセリフを言われそーな、
相変わらずの3枚目的な行動をしてる
チャ~ミングな母 (笑)


やっちゃったぁ~ ってなわけだからじゃないけど、
その後の3者懇談は・・・・・・

我ながら、おとなしいものでしたよん  ( ̄▽ ̄●)ゞ






しょっぱなに先生が調査書を見ながら受験希望大学の確認をしてくるもんだから、
母はその調査書を見ながら娘に向かって、、、

「へぇ~~~。 そうなんですかぁ~?」   (←まるで他人事~♪ 笑)


更に先生が受験希望校の数はこれでいいのか聞いてくるもんだから、
新たに調査書を見ながら娘に向かって、、、

「どうなんでしょうねぇ~?」  (←両親は何も知りませんアピール?笑)




先生はとうとう、、、「お家でご両親とお話はされてるんですよねぇ?」

って聞いてくるもんだから、母は娘に目くばせしながら にやけ沈黙~ 






だって、、、




喋るな! って言われてるんですものぉ~  ヽ(´▽`)/



つーか、
今の受験方法が複雑でよくわかんないから
先生と娘が何の事を話してるのかチンプンカンプン(←古い?^^;)で、
話に入っていけなかった・・・・

と言うより、

入る気がなかっただけなのかも~~~
           
                  \(*´▽`*)/イイカゲンナオヤダ!!










最後に先生に



「お家の方でも

     よ~く話し合って下さい・・・・・   (;´д`)ゞ  」


なんて言われて帰って参りました  (笑)







果たしてこれで3者懇談になったのかぁ~  (爆X5)








よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓     
   



スポンサーサイト

<< 今時の大学受験料、恐るべし! | ホーム | 行列のできる クリスピー・クリーム・ドーナツ ・・・ >>

コメント

今日からhimeちんと呼ばせてもらうことにきめました。←断言系

受験はまだまだ先ですが、なんやらかんやら難しそうですなぁ。 ってか、めんどくさそう。←こっちが本心

で、そのあとおうちの方でよ~く、話し合ったの?

そういえば、今週更新頻度高いね。
ブログにくるのが楽しみでっす。
himeちんのブログリンクに貼ってもいいですか?


まずかったかな?・・・ヽ(´Д`ヽ;)

ウチの娘はさ、良くいえば自立してるから何でも自分で決める人間だからさ~。
しかもその親も所詮大学行くのは自分で、誰かがどうのこうの決める問題じゃないと思ってるとこあるんで・・・
ただ、余裕こいて大学行かせるんじゃありませんことよ~e-263
とだけしっかりと伝えた^^;
でも彼女にはいろいろとビックリさせられるわv-390

himeちんでもhimeネエでもプリチィ~姫でもお好きなようにどうぞ~v-415

てか、ブログリンクって?
あたしお気に入りにもうhironちゃんのブログ入ってるけど・・・
これと同じことですか~?
もう既に勝手にリンクしてるんですけど~
もしかして失礼なことやってたのですか~???^^;

こんなブログですけど、リンクしてやって下さいましv-410


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


