★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/05/07 (Fri) 11:58
根くらべ・・

【 娘 大学入試を迎える秋の頃 】  ~過去記事より~


ついこの前、大学入試のセンター試験の受付が始まってたんです・・・・ 
よね? 
 ( ↑ この時点で大学受験生を持つ親の身としては失格じゃなかろうか?笑)


またもや我が娘の話・・。
どなたかこの娘、何とかして下しゃ~い   






センター試験の受付開始当日、
父親がラジオで聞いて初めて
この両親はセンター試験の受付が今始まった事を知ったそうな・・。  
ノー天気な両親だ 

とは言いつつも実は母、
「で、受付期間って何日間かあるのか??」
って内心気にはかけてるんだから・・ ^^;




それから2日後。
母の携帯に娘からメールが入った・・。  (←非常に嫌な予感



センターのぉ金を今日絶対振り込んできてー。

振込み用紙ゎ電話んトコです。



 
メールにシカトした。 




朝学校に着いてからメールしたよーで、
返事が来ないからだろう~、またメールが来た。
時間は午後3時20分頃。



4時までだょ!? 払ってきてくれたぁー??




ムカついた!


実はお昼には振り込んでるけど
あまりにいつもこう唐突に切羽詰ったことばかり言うので返信はしなかったけど・・
なのにこのメール。 もはや説教です!  



お金を払ってもらうのに、
何も言わずに朝学校行く前に振込み用紙だけを置いて行って、
「振り込んどいて~!」はふざけ過ぎるぞ!アンタ
しかも、いつもいつも期限ぎりぎり最後の日! 





実はその数日前にも同じ事が・・・





教材の振込み用紙。
何も言わず電話横に置いて行って、またもやメールで振込みを頼む。
ふざけ過ぎてるぞ!アンタ


あんまり頭にきたから、階段途中に振込み用紙を放り投げておいた!
  ( ↑ まあこの母親もどっこいどっこい?^^; )






が、娘・・・・
かなりの根性女

その状態を目の当たりにしてるはずなのに振込用紙を拾わない。
しかも3~4日、誰もその紙を拾わない。 
   ( ↑ 父親は状況を知ってるけど、息子は・・・?
      関心無いのか?それとも母娘の毎度のことと?苦笑)

母親としてはもう一度ちゃんと頼んでくるのを待ってたのに、
何も言ってこないどころか未だ振込み用紙すら拾わない・・




こっちは根性かけて無視してたのにぃ・・・・


落ちてる振込用紙の期限をチラっと覗いたら・・・・




明日が締め切りだったので・・・・




結局 根性負けして

最終期日に払ってきた・・








いかりや長介・・・?  もとい! いかりは頂点 ^^;
メールで怒りを爆発! 

のちに娘のメールは「ごめんなさい・・」と謝ってきたのでまあ許してはやったが・・ 
ホントに母娘のケンカが絶えませぬわwww




それにしても未だにセンター試験の内容もよくわかんないまま
改めて詳しく聞きく事もせず、
相変わらず今日に至っておりまする (笑)

センター試験というものがかなり複雑化してるみたいで (←親的に^^;)
システムがさっぱりわかりませぬ。

なんせ娘自身の進路、
相変わらず本人まかせではあるのだけれど、、、






もーー 勘弁! (>ω<)



今後、ギリの提出は一切受付ませんからねぇーーーーーっ!!





       そう言えば 前に友達が言ってたな^^;

       「もーう頭にきた! 2度としてやんない、やんないって言って
        Mちゃん(あたし)は結局やってあげてるんだもん。
        あたしだったら「やんない」って言ったら、絶対やんないねっ!!」

        ってこの友達、マジでやんなかったもん (*_*)
        彼女の中学生の息子が悪いのだけど、朝も起こさず、弁当も作らず、
        息子が観念して自分から謝ってくるまで一切無視して何もしない事があった・・
        さすが、凄~い根性の持ち主!
        その友達も娘も・・・・・・・ 何を隠そう同じO型だ!!
       根性具合、やっぱ通ずるものが???
       おぉーっ、怖っ (爆)










よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓     
   


スポンサーサイト

<< あなた様は真のアイドル♪  | ホーム | 青春だね、高校の文化祭って♪ >>

コメント

こんばんは☆

ヒメちゃん☆お邪魔します♪

いつも笑いをアリガトさんe-454

面白いわ~~!

こんな話聞くと、いずこも同じかって
嬉しくなっちゃうのよね!

うちの娘も、全然プリントは渡さないし
いきなり当日に渡すことも多々あって

何度喧嘩しても、変わらない奴の根性
困ってたんだもん

でも、ヒメちゃんの話聞いて
ホッとしたんざます。

また面白おかしいお話
待ってまーーすe-343


お宅も?(笑)

気持ちがわかってもらえる人がいて嬉しいわぁ~v-410
今でこそバトルが随分減ったけど、
息子より娘の事でムカつく事多かったもん・・。
まあこの母もかなり大人げない人なんでね ^^;

けどバトルしながら、時々仲良しさんになるのよね~。
それは嵐くん関係の話のとき~~~v-354 (笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


