★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/30 (Fri) 18:29
青春だね、高校の文化祭って♪

【 娘 高3 最後の文化祭の頃♪ Part2 】  ~過去記事より~


なんせあんなに学校行事好きの母親もさすがに子供が高校生にもなると
そうおいそれとは行けないんです・・。
親が学校に行く機会はめっきり減るんです・・。 
だから今まで高校の文化祭って行った事なかったんです・・。
「来んでもいい!」なんてつれない言葉も子供達から頂いたりしてたんです・・・ 

でも今回は最初で最後。 
自分が高校生のような気分で、ワクワクしながら行って来ました♪


高校の文化祭って保護者・祖父母の関係者だけじゃなくって、
他校の男子学生・女子学生の多いこと多いこと。
中には中学生の姿もチラホラ。
なんだかこっちまで 青春してくるわぁ~♪ (笑)
そうそう、大学祭みたいな 



我が娘達は教室でダンスを踊るので、
入り口でスリッパを履き替えて校舎の中に入ろうとすると、、、、




「○○ちゃん!」    (←これ、あたしの名前^^;) 




あれ? こんなとこにあたしと同じ呼び名の人がいるんだ?

なにげに声のする方向を見ると・・・・・・



あははっ。 顔に見覚えのある男子が二人。
彼らは娘と同じ中学の同級生男子で、
1人はあたしが一緒にバレーやってる母の息子、T。
彼はそのぉ~、中学校卒業後、働いている職業人なのです。
その彼と一緒にいたもう1人の男子は、実は娘と一緒に入学したものの、
3年生になる時に留年が決まったので学校を辞めたK君。
彼ら2人。




あたしって、まだまだイケルじゃん♪



あたしって、ナンパされてるじゃん!!    (←勘違いするんじゃない! 爆)







しっかし、ここは暑い・・ ヽ(´Д`ヽ)
青春の匂いがする若者の熱気と人の多さ。
そんな中でもこの母は、
なんと器用にビデオを撮りながら携帯カメラも引っ張り出して撮っている、
ホント健気な母親。。。

娘とその友達の写真を撮りながら、
この健気さがかわいいと思ってくれたのでは? (爆)
娘の友達に一緒に写真写して欲しいと言われ、
彼女らと一緒に写りましたわよん 
かなり照れくさく ^^; 







それにしてもなんだか今の高校生って楽しそう~
これ、娘の文化祭見ての率直な感想~。
毎回何かあるごとにつけ、『打ち上げ会』 とかいって
大人みたいな事やってるしぃ~。

そんな娘達の姿見てると、、、

『もう一度、高校生に戻りたいなぁ~』

って娘気分でマジで思ったりぃ~ ^^;



そんなあたしのような想いは、娘と同級生の職業人 '''T''' も同じ想いを持ったようで・・
「今思えば高校行っとけばよかったって思うっしょ?」って彼に聞いた答えが、

高校行っておけばよかった・・・
もう一度やり直して高校に行きたい。
皆とこんな風にはじけて楽しみたい! 
高校生活をエンジョイしたい!

としきりに言ってました。

仕事なんていつでも出来る・・・

こうも言ってました。




そうなのよ・・・。
ホント、後悔って絶対先には立ってくんないから・・・。 
だから 彼にも言ってあげましたよ。

「青春なんてのは今しかないんだからさぁ~、
 仕事なんて後で嫌というくらいやらなきゃなんないんだし・・。
 なんでそんな先急いだんだろって思うっしょ~? 
 ホント、後で後悔するのよね。
 やっぱね、(人生の)先輩の言う事は経験者の話なんだからさぁ~、
 聞いとく方がいい事いっぱいあるんだって~」

今だから彼も人生の大先輩(笑)の話が
聞けるんだろうけどね。。。




そして、こうやってマジ話をしてた彼らに、
我が娘のダンス姿を見たのかと聞いた所、まだ見てないと言うので、
見ろよ! 必ず見てけよー!! と強要しといたら、
彼ら、午後の部でしっかり教室の一番前の席で、
娘のまん前で見ててくれてました~  ( ̄▽ ̄●)ゞ 

素直ないい子達だぁ~ (笑)






でもね・・
後日談があってね ^^;
一緒にバレーやってるTの母から聞いた話。。。


娘の母親であるあたしが彼らに
「見て行けー!」って半ば強制させたようなものなのに・・


我が娘・・・・・・・


直接彼らに言ったわけではないようだけど、










早よ帰れっー!!






って言ったみたいです・・・ 


まったく なんという娘・・・・・・・










よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓     
   


スポンサーサイト

<< 根くらべ・・ | ホーム | ♥ 娘からの甘いお誘い ♥ >>

コメント

子供が大きくなると学校に行く機会が減る・・ふむふむメモっておこう。 人生の教訓がたくさんかいてあるなぁ、himeさんの記事・・ ためになる。

あっ、こんばんは。hironです。
娘さん、はよ帰れーって、ひどいって、思ったけど恥ずかしかったんだよね。
多分私も言うと思います。
でも、なんかかわいい娘ちゃん。


hironちゃん♪

我が娘、あたしでも時々「つれない奴だなぁ・・」って思う事あるから、まあ一体なんなんざんしょ?v-390
あたしゃ~八方美人だからね~、絶対そんな事言わない! (爆)

我が家の親子関係がためになるかはわかんないけど、
こーゆー事もあるのねぇ~みたいな参考には多少なるんじゃないかな?^^;
また読んで下さいませv-345



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


