★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/23 (Fri) 13:30
♥ 娘からの甘いお誘い ♥

【 娘 高3 最後の文化祭の頃♪ 】  ~過去記事より~


今日は息子の体育祭

中学までは娘・息子の体育祭には必ずビデオ片手にかけずり回ってる母。 
「もういい加減にいいんじゃないか??!」 と
例え旦那さんに言われようが・・・ (笑)

おまけにPTA役員の時ならまだしも、
役員じゃない今でも先生方の本部役員テント横のド真ん中、
お立ち台?(笑)の横でビデオ撮ってる有様。


図々しいと言うのですかね? こーゆー人のこと・・

『オバチャン根性丸出し!』とでも言いたい??


いえいえ、

要領がいいと言おうか・・・・・・




機転がきくだけ~~~♪







でね、時期を同じくして娘じきじきに、文化祭のご招待を受けました~♪
でもね、あの娘ですから、、、、 きっとなんか魂胆があるのでは??                                                                            
                             

高3の娘にはこれが高校最後の文化祭。                                  
今までは誘ってもらった事もなければ行った事もない。
むしろ行くと言ったら逆に来るなと言われるだろうに・・。
今回はこの母に自分の方から来てと言う。。。 (←妙に不気味だ!^^; )
何やらクラスの一部の子達とダンスを踊るらしく、
これはビデオを撮って欲しいがために誘って来たのだと
魂胆見え見えの我が娘ちゃ~ん♪ (←相変わらず現金な奴だ・・^^; )

まあどんな理由であれ、もともと学校の行事には行きたい性質なので、
恩着せがましく「しゃーないから行ってやるわ」的アピールをする母は、
いつもこんな対立をある種楽しんでいるのかも。。。 ( ̄▽ ̄)ゞ



なんせ3年生にとってはこの文化祭が高校最後のお楽しみ行事で、
これが終わるとガラリと受験モードに変わるそうな・・・。
だけど今は文化祭の行事にだけ?命を燃やす我が娘。。。

おいおい! それにしても寝てばかりだぞ!

朝早く出て行き、夜遅めのご帰宅。
帰って来くれば寝るだけの今の生活は文化祭の練習中だから許すけど、
文化祭が終わってもこんな事やってたら、、、、

「大学なんか行かんでいい!」 とあんたの両親は言うに違いないぞ! 

 

別に働いてもらって結構なんだからさっ♪

勉強する気のない者はさっさと働けばいいんだからさっ♪ 

でもまあ、
娘の高校で就職する人間は・・・ 皆無だろうからね♪ ( ̄▽ ̄) ニヤ




娘く~ん! 


先頭切って いっちょやってみるぅ~~~??  ゞ( ̄∇ ̄)ヲイヲイ


一番に目立ってみるぅ~~~??  ヾ(~∇~) コレコレ








よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓     
   


スポンサーサイト

<< 青春だね、高校の文化祭って♪ | ホーム | またやっちゃったよ、この娘さん・・・ (/-\*) >>

コメント

こんばんは☆

ヒメさん☆お邪魔します♪

文化祭か~、、、
娘も高校生!文化祭くらいあるよね??
中学のころから、学校に来ることを異様に
嫌がってたわが娘、、

果たして、高校ではどうなることやらe-351

それにしても、楽しい家族
笑わせてもらいましたe-454

また来ますね~e-463


初コメです。

himeさん、こんにちは。 ランキングをフラフラしていたら、B型主婦って書いてあったので、お邪魔しました。B型主婦のアラフォーhironと申します。

himeさんは、嵐好きのご様子ですね。 ちなみに私は東方神起好きなんです。ジャンル違いますがお邪魔しても大丈夫ですか?

私もよく役員テントのところでビデオ撮ってますよ。
現役でね。←もちろん、役員ではございません。
B型って、こういうとき図々しくなっちゃうんですよね。他の事は繊細なのにね。

ではでは、またお邪魔させてもらいます。失礼します。


返信遅くなって・・m(__)m

ウチは子供が嫌がろうが母はずうずうしい人なんで、お構いなし~v-8

けど内心、
「これでまた息子に嫌われる??」とドキドキしてたりして~~~(笑)

娘より息子の方が親から声かけられたくないモードだったけど、
そうなるとますます声かけ、手を振り振りしたくなる
やっぱうっとおしい母親なんです、あたし~v-391

でも結構いいと思うんだけどなぁ~、こんな母親って。。。


ありがとうございます!

いらっしゃいませ、hironさんv-352
コメントまでありがとうございますv-363
そして同じB型主婦。 年代も近いよな?e-317 (笑)

hironさん、東方神起ファンですかv-361
実は娘の影響から嵐ファンでもあるけど、
東方神起ファンでもありますよぉ~v-363
車の中の音楽と言ったら、嵐&東方神起オンリ~v-238

この前のコンサートなんていろんな所で5回もエントリーしたのに
1度も当たらず、結局行けなかったのが悔しくて悔しくて・・・
そのくらいファンですv-415
ちなみに誰ファンですか??
あたしは、、、ユチョンv-351

これからも仲良くして下さいませv-352

あっ、そうそう。記事のコメせねば ^^;
あたしは旦那様からは図々しいと言うより図太いと言われてる ^^;
心臓に毛が生えてるとも言われる (笑)
細かい所を探せば・・・・・
物造りは綺麗にやらないと気が済まないタイプかな。




こんばんは。また来ました
himeさん、トンペンさんだったんですね。なんか、共通点いっぱいあって、テンションあがりまたコメしちゃいました。
うざくてすみません。
ちなみに私は、ユノ偏愛中です。


hironさん♪

うざいだなんてとんでもない~v-410
またまた共通点発見!じゃないですか~。
それに、トンペン仲間だし~~~v-344


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


