★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2010/04/16 (Fri) 14:31
こんな娘に誰が育てた!?

【 高3娘とのバトル日記 (かなり長文です^^;) 】  ~過去記事より~


1学期の終業式は20日。
前日の19日、その日は高3娘の個人懇談会がありました。

さあ~皆さん。 ここが肝心なんです!



まあ、子育てのベテランにもなると  (←子供2人でベテランとおっしゃる?笑)
終業式はいつだとかも聞かないし  (←でもこの人、お弁当はいつまでなのかは聞いてる^^;)
適当にそんなもん。。て思ってるし  (←まさにB型!と言われるゆえんでして^^; )
我が家ってこんな感じで成り立つ親子関係  ( ̄∇ ̄*)ゞ



でもそんな親子関係だったとしても、今回の個人懇談の話を聞いたのが・・・・






な、な、なんと 前日!!! 


しかも夜中!






「あっ、お母さん。 そー言えば明日、個人懇談だった~。」




はぁーーーっ??  明日ーっ??!!

明日ってアンタ・・・

普通だったら、前日の晩にそんな事言われたって無理な話なんだよっ!
お母さんは自分んちの会社で働いてるからなんとかなる話で、
こんな急に言われたら普通は行けないんだからねーーーーーっ  




でもこれ、、、

娘は確信犯なのです。。。  絶対そうなんです (`・ω・´)





さあ、こうなったら母も反撃ですよん 

「絶対この事を先生に言ってやるぅー!」って娘に愛のメッセージを♪  ( ̄▽ ̄) ニヤ
 




ところで、今回の懇談会は「2者(先生と親)or 3者(先生と親子)なのか?」
えぇ聞きましたとも、どちらかを。
娘はいとも簡単に 「2者だ」 と言いました。
「あっ、そう・・・。
 まあ別にお母さんは先生と取り立てて話す事はないんですけどぉ~。」
などと無責任極まりない会話をしながら。。。。

なんせ我が家の基本は、子供の自立性にまかせてるものでしてぇ (笑)
でもさすが高3なわけで受験生なわけでして、その方針もいささかいかがなものかと ^^;





懇談会当日。 何故か外には子供達がいっぱい。
何やら3年生にとっては最後の学校行事である文化祭の、
ちょうどその文化祭で踊るダンスの練習をクラスの皆としている娘に遭遇しました

 
娘 「他のお母さんが差し入れにアイス買って来てくれたから、
   お母さんもアイスの差し入れ、よろしくねぇ~♪」 (←調子のいいやつだ!笑)


母 「何個買うのさ!?
   クラスの皆って、40個??
   でも、そこまでの人数はいないようだけど・・・
   しか~も、いくらかかるんだ?って話なんですけどぉ~ (/-\*) 」



アイスの差し入れは後程と言う事で、取り敢えず懇談会に行きました。
えぇ、先生と話しましたとも ( ̄▽ ̄) ニヤ

娘から聞いていたけど、担任の先生ったらわきゃ~~~い! 30歳前後?
しかもその年で3年を持つなんて~、かなり才女と見た!


ってこんな話はどうでもよくて (←こーゆーのが記事を長々とさせるのよ!^^; )
先生がいきなり

「お母さん。今日は2者懇談でよろしかったですか?」

ですって  (@_@)




先生~?! それってもしかして3者でもよいってこと??

つーか、2者じゃね~の!?

つーか、また娘が勝手に決めてんの?!

( ↑ "また"とは、実は懇談の日時も勝手に自分で書いて提出してる・・ 
  「最後の日にしといたから」って事後報告のみ! アンタは素晴らしいよ・・)



まぁ~いい加減にこの母もあきれ返って、先生にブチまけてやりました ( ̄▽ ̄) ニヤ

実はこの懇談会の話は前日の夜中に聞いたこと、
2者懇談になったのも親子の希望じゃなく子の勝手な希望だったこと、
日にちの用紙なんか見たこともなく勝手に出してたこと、
勉強時間、毎日4時間?(←先生のアンケートに娘が答えてる)
「あぁ~、それって多分学校の授業でやってる時間も足しての4時間じゃないですか~?」
って軽いジャブでかわした会話のつもりが、先生ったら
「授業時間も足したら、こんなに少なくはないですが・・・・」
って正面からのマジ回答?? (←イヤ~~~ン、先生~。ジョ~クよ、ジョ~ク♪笑)




こんな風に何でもあからさまにいろいろ喋る母なので、
この前の息子の高校での懇談会の時・・・・・。

先生が子供達に
「今回の懇談会に向けて、何かお母さんに言いたい事があったら書きなさい。」
と言われて息子が書いた言葉・・・・・。
その用紙を先生がまず懇談会の初めに見せて下さいました・・・








「いらん事、喋るなよっ!!」




ですって~~~~ (/-\*)


母に向って こんな一言メッセージだなんて・・・ 


こんな仕打ちって ないじゃないですかぁ~・・・・ ...φ(。。*)イジイジ...




お陰様でこの懇談会、
先生も母も苦笑いモードで和みましたわよ、息子君・・・ 







だから娘にも「あんたの悪口喋ってきたもんねぇ~~~♪」というこんな母って・・・
あはっ^^;  我ながらウザイ親だと思う・・・  ( ̄∇ ̄*)ゞ
でもウザイだけじゃないのよ、決してぇ~~~ (笑)




娘からの差し入れのアイスの件。
懇談会が済んだ後、わざわざ車でコンビニに買いに行き・・・

娘がアイスの数を「15個くらい?」とかハッキリした数字を言ってないから、
この母、店先であれがいいのかこれがいいのか迷っていて・・・
でもこの暑さ! 持って帰るまでアイス溶けちゃいそうだし・・・
多少溶けても大丈夫なアイスがいいか・・・
なんてあれこれ考え・・・
「このアイス、いくらなんだ?」
「100円ちょっとくらいか?」
なんてレジに持って行ったら・・・

なんと1個160円!!
20個レジに持って行ったけど・・・3個戻しました  (←超せこーーーっ!爆)



独り言・・・

 「なんであたしが個人懇談に来て3000円も使ってるんだ??」
 
 「なんで思いも寄らずにこんなエライ出費してんだ??」
 



なのに娘にアイス持って行ったら、、、、

 「お母さん。。 こんな高いアイスにせんでもよかったのにぃ~~~。」
 
 「300円で何本か入ってるやつでよかったのにぃ~~~。」




オイオイ
だったら先に言っといて~な!・・
あたしゃ~溶けるとまずいと思って
1個1個のもので溶けても多少大丈夫だろうとかちわり氷みたいなアイスを
値段も確かめもせずにレジに持って行き、初めてレジで聞いて驚いてる母なんだぞー!
先に言ってよね・・ 



しかもその後やっぱり2個足りないって言われ、また買いに走ってる・・・
なんとも健気な母だとは思いませぬか? ^^; 

いつも娘に振り回されながらバトルしてるんですけど
ホントのところ、、、

実はとってもチャ~ミングな母なのでありますよ~ (笑)








よろしければポチっとお願いします m(__)m
        ↓     
   


スポンサーサイト

<< まだまだ娘は健在です | ホーム | 娘からの三言・・ (*≧m≦*) >>

コメント

こんにちは☆

himeさん☆お邪魔します♪

あ~!1010省いちゃったけど
いいかな~??

今、爆笑してしまったわ~
いい家族だな~って

息子さんもナイス!e-284

私も3者面談では
担任に爆笑されて、録音して聞き直したいほど
生漫才聴いてるようだったとe-330

でも、himeさんの息子さん&娘さんには
負けますわ~e-454

では、またお邪魔しますねe-343


コメント第1号~☆

ルミリンちゃん♪ (←勝手に『ちゃん』にしてるけど^^;)
このブログの初コメですv-237  おめでとう~~~v-344(笑)

1010省いちゃって結構~。himeだけでいいよv-352
かなり年のとったhimeだけどv-408

娘とはしょっちゅうバトル、息子はあんなに可愛かったのに・・
最近は父親の口調に似てきてなんだかね~v-403
面白いんだかなんなんだか・・・?
でもあたくし、旦那様にはよく「漫才やっとんのか!?」って言われてるけど(笑)


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


