★☆★ プロフィール ★☆★

hime1010

Author:hime1010
【我が家の家族構成】
なんてったって大人な4人家族。
 旦那さん(40代)  O型
 あたし(40代)    B型
 娘(大学4年)    O型
 息子(大学2年)   B型

B型は嫌いじゃないのに・・・
「正確にはBO型ですけどぉ~」
と言ってしまうあたしって・・・
      \(>∀<)/

嵐と東方神起が大好きな
痛~い主婦です^^;

最 新 記 事

記事のカ テ ゴ リ

最新のコメント

お気に入りのブログ

月別アーカイブ

最新トラックバック

RSSリンクの表示

Q R コ ー ド

QR

--/--/-- (--) --:--


2010/04/07 (Wed) 13:21
お初です。 よろしくです。

このblogの管理人であるわたくし、アラフォー世代?何世代? 
40代熟女世代(笑)のB型女。
現在、旦那様、娘(21歳)、息子(19歳)の4人家族。

旦那様とは1つ違い。 仕事は自営業。
どっからどう見ても優しいそうで、まことに腰の低い旦那様は
今時のいろいろやってくれそうな若い旦那様風に見えるかもだけど・・・・
かもだけど・・・実は古風な男!  出来れば 三つ指ついて欲しい? (笑)
2人で歩いていても何故だか自ら1歩後ろを勝手に歩く、
それはどう見ても他人様が見るとかかあ天下にしか見えない。
そんな構図を作りたいのか!? 我が旦那様~

そんな旦那様を嫁は
ウルフィーくん と呼んでいるらしい (笑)
 ( ↑ 名古屋のTV局『メーテレ』のキャラクター、羊の皮を被ったおおかみのこと)

そんな旦那様からはよく面白いとは言われるが、
たまにめちゃくちゃ腹が立つ事も多々あるようで、 (←何やら学習能力がないらしい^^;)
仲が良いんだか悪いんだか、自分でもよくわかんない ^^;
でも、結婚生活22年過ぎても未だに友達みたいな
そんな夫婦関係であることには違いないようで・・・ ^^;


娘は現在私立大学に通う21歳、4年生。
よその家ではどうだかわかんないが、我が家の母娘はよくバトルを繰り返してる。
  (でもそー言えば最近は少し落ち着いてきたか~?  )
と思いきや、娘の影響でファンになったの事に関しては別。 
女子2人(爆)でキャピキャピしてる  
あまりに年齢を考えずに弾んでいるせいか、
よく娘に 『キモイわっ!』 と言われたりもするが・・

「だって気だけは若いんですも~ん♪」 (←自覚のない母親だ^^; )
母娘にしても、全く仲がいいんだか悪いんだか 


そして同じB型の息子。現在国立大学に通う19歳、2年生。
昔は可愛かったなぁ~~~  

やはり母親という生き物は、異性の『息子』いうものには目がないようだ ^^;
それに彼。 
時々超~天然のB型性格を小出しに出してくる (笑)
さすがこのB型母に似てて笑えるというか、
「なんだかなぁ~~~???」というところがある。  
それもまた可愛い  (笑)

だが最近の彼・・・・・・
彼女が出来たせいか?! ちょいちょいムカつく    
          
                   (ノ≧∇≦)ノ ミ ┸┸オリャァァァァァ!!!



こんなメンバーで成り立つ我が家。
嫁であり母である管理人の視点から、
かなりの自虐ネタを交えながらの3枚目的日常を書いております。

できることなら世の中にまん延するB型イメージを払拭すべし
      
       ・・・・読んだらなお更共感すると思うが・・

B型女性限定ですが、
生き物的にはこんな面白い生き物はいないと思いますわよ 

同じB型に関わってる方々は、
『あるあるボタン』 (←TV番組「トリビアの泉」) があったら・・・・
きっと押したくなる人がいるかもね   (*^m^*) ムフッ

| ホーム |

 BLOG TOP 


